当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

3008 Blue HDi ディーゼルのエンジン音

スポンサーリンク

プジョー3008 BLUE HDi (2.0L DIESEL TURBO)
概ね気に入ってます。

軽油なので燃料費も安いですし、燃費も悪くないです。

燃費は東京都心で13km/lくらい。
郊外で16km/lくらい。
高速道路オンリーだと20km/lは超えます。
現時点での最高燃費は22.9km/lです。

このサイズの車でこの燃費はなかなかのものではないでしょうか?

車内や走行音も静かな方だと思います。
加速の時にちょっとエンジン音が大きいですが、スピードが乗ってしまえば気になりません。(40km/hあたりを超えて定速走行になると全然気にならなくなります。

ただ、アイドリングの音がでかいんです。
車内にいるとたいして気にならないのですが、車外に出ると意外にエンジン音が大きいことがわかります。 ディーゼルだなぁという感じです。

⬆︎こんな感じです。 トラックみたい。
閑静な住宅街で真夜中にアイドリングしてたら文句言われるんじゃないかと思うくらいです。
このうるささが私にとってはマイナスポイントです。
でも、動画でわかるように、乗り込んだら車内は静かなんですよ。

ちなみに、動画中のエンジンをかけたときに聞こえるダイヤルアップ接続音(わかる人にはわかる)は、レーダー探知機の起動音です。(自分でオリジナル音を入れました。)
レーダー探知機はCOMTECのZERO 704vを使ってます。 オープニング音、オープニング映像は自分の好きなのが入れられますし、wifiでデータ更新が無料でダウンロードできるのが良いです。
表示も、時計表示を始め、走行時間、平均速度などなど色々な表示を組み合わせることができるので、時計が見づらい3008にはぴったりです。(アナログ時計も表示できます。)

後継機。

レーダー探知機は今まで色々なメーカーのを使ってきましたが、今のコムテックのが一番気に入ってます。
この次もきっとコムテックのを買うと思います。
余談でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました