当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

プジョー3008 車内グッズをまた追加

スポンサーリンク

Peugeot 3008は、センターコンソールのポケットが大きかったり、ドアポケットなどにも色々入れられるのですが、運転席からすぐに届く手元に小物入れが欲しいと思い、シートとコンソールの隙間に置く小物入れを買ってみました。

HASEPRO (ハセ・プロ) 【カーボン シートサイドポケット】レッド SSP-R

新品価格
¥1,699から
(2019/8/5 16:09時点)

黒いカーボン調のデザインで、赤いステッチが入ったタイプです。
内側は赤です。

こんな感じで装着しました。

20190805_111752

スマートホンや駐車場ゲートのリモコンなどを入れています。
すぐに手が届くので、物を取るのに手を伸ばさなくてもいいし、目視しないでもいいので便利です。
この手のポケットはいろんなメーカーから出ているのですが、一番最初に買ったやつは細すぎてポケット自体が隙間から落ちてしまうという羽目に・・・・。なので、ポケット自体にある程度の厚みと硬さがないとダメです。

次に、ドリンクホルダーです。

余談ですが、ドリンクホルダーの縁にアルミパーツを追加したのは正解でした。

かっこよくなった。

ドリンクホルダーを使っているうちに、ドリンクホルダーの底にカップの跡が付くのが気になり始めました。 ペットボトルの時は大丈夫なようですが、なぜかコンビニのカップコーヒー(ブラックです)を買って置いた後にカップの跡が残るのです。単に濡れた後ではなく、乾いても跡が残っているんです。(まあ、ウェットティッシュで拭けばいいんですけどね)

なので、ドリンクホルダー用のマットを見つけたので買ってみました。
カーボン調で、赤いライン入りです。 上の隙間ポケットとデザイン的にも合います。

商品には『ドリンクのカタカタ音防止に』と書かれていましたが、カタカタ音は別に気にならないのです。3008のセンターのドリンクホルダーは、ホールド機能が付いているのでドリンクを入れてもカタカタ動かないんですね。しかし、このシートを敷くことによって汚れが目立ちにくくなるし、見た目もちょっと良くなると思いまして。

取り付け前はこんな感じ。

20190805_111602

底にドリンクを置いた跡が付いてますね・・・・。

マットを敷くと、こんな感じになりました。

20190805_111801

シートポケットの赤とお揃いでいい感じです。

3008の内装は黒だらけなので、一部に使われているカッパーのステッチ(赤ではありませんが)に合わせて、赤がちらほらとアクセントで入るといいかなと思い、赤を選びました。(車体が赤だからというわけではないです。)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました