当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

プジョー3008 内装パーツをさらに色々追加

スポンサーリンク

PEUGEOT 3008の内装グッズをさらに追加しました。

今回は飾り用のパーツではなくて、実用グッズです。
しかも専用の物です。(純正ではなく社外品です。)

センターコンソールのトレイ

アームレスト 収納ボックス カバー リム「プジョー 3008 GT Peugeot 2016-2017」に適合 

新品価格
¥2,500から
(2019/8/1 00:42時点)

3008のセンターコンソールボックスは、奥が深くて大容量です!
大きめのいろんな物を入れることができますし、ちゃんとライトが点くところもいいです。
ティッシュボックスとか、ウエットティッシュのボトルとかも入ります。

20190801_160044

コンソールボックスには、元々小さなトレイがついています。
小さいので、あまり物を置くことができませんが、ここには「それほど頻繁には使わないがたまに使うのですぐに取り出せる小物」を置きたいところです。
でも、小さいので、色々入れたらすぐに一杯になってしまう。

そこで、このトレイが大活躍するわけです。

20190802_115445

収納力が大幅にアップします!
しかも3008GTのロゴ入りですよ。
底はラバーマットになっています。

色々な物を整然と置けます。 素晴らしい。

20190802_160829

コインも入れられるようにはなっていますが、私はコインは入れないので、小さな小物を入れました。

トレイはコンソールボックスの上部に乗せるだけなので、コンソールボックスの下の物を取りたいときはすぐに外せます。
コンソールボックスの中には、ちょっと大きめのあまり使わない物を入れるようにしました。

なんだかんだ、毎回取り外すのは面倒なので。

ちなみに、このトレイの上に、さらに純正の小さなトレイも置くことができるんですよ。(ちょっとコンソールボックスの蓋が閉まりにくい時もあるけど。)

こんな感じ↓

20190802_160900

今までの小さいトレイも活用しつつ、さらに収納力がアップするという。

いいですね!!

次は・・・・

運転席、助手席のドアの部分のトレイ

Samuride 車用品 サイド ストレージボックス 左右セット 小物入れ 収納 プラスチック製 ドア 簡単 取り付け (プジョー Peugeot 3008 GT 2016 2017 対応)

新品価格
¥1,500から
(2019/8/1 00:40時点)

3008のドアのこの部分↓

20190801_160114

ポケットになっていると思ったら、底が抜けていてポケットにはなっていません。
あくまでもドアの開け閉め用のハンドルなわけです。
でも、ここに物が入れられたら・・・。
というわけで、ここに取り付けられるトレイが売っていたので早速買ってみました。

20190801_105650

プラスティック製です。

側面には両面テープがついていて、固定できるようになっています。

20190801_105707

底にはプジョーの『GT』マークが付いたラバーマットが敷かれています。
装着したらほぼ見えませんけどね(笑)

20190801_105750

このラバーマットは固定されていないので、両面テープや接着剤で固定しようかとも思ったのですが、この部分には埃もたまりやすいと推測されるので、清掃しやすさを考えるとラバーマットは固定しない方がいいと思いました。

早速取り付けました。

20190801_163301

ぴったりです!!

まるで、最初からそこに付いていたよう・・・。

20190801_163254

2個セットなので、助手席にも取り付けます。

20190801_161416

バッチリですね。

20190801_161405

あまり沢山物を入れなければ、違和感なく普通にドアハンドルとしても使えます。
深さがそこそこある(約6cm)ので、私は駐車場ゲートのリモコンを入れています。
ただ、物を色々入れすぎると逆に邪魔になりそうですし、ドアを開閉した時に中の物を落としてしまう可能性があるので注意が必要かもしれません。
あと、プラスティック製なので、入れる物によっては振動で干渉してカタカタと音が出ます。

ガムとかだったら全く問題ないですね。

これは、3008オーナーはつけた方がいいかもしれませんね!

ちなみに、後部座席のドアのこの部分にはちゃんと底があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました