当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

毛ばたき(自動車ほこり取り用モップ)

スポンサーリンク

昔から、車体が埃をかぶった場合は、自動車用のはたき(ダスター? モップ?)を使っていました。

前の車は車体が黄色だったので、車体の埃はそれほど目立たなかったのですが、リアのプライバシーガラスは黒かったので、その部分は埃が目立っていました。

今回の車は、車体は赤なので埃はそれほどは目立たないのですが、やはりプライバシーガラスは黒っぽい色だし、屋根も黒いので、車体用のはたきは必要だと思いました。

はたきと言っても、ハイヤーなどのプロの運転手が使っている 本物の”毛ばたき”ってめちゃくちゃ高いんですよ。

オーストリッチ毛ばたき 松

新品価格
¥26,450から
(2019/7/31 19:15時点)


オーストリッチ(ダチョウ)の毛を使っていて、数万円する・・・。
その代わりよく埃が落ちるらしいんです。使ったことないからわからないですけどね。

で、ビンボー人の私が買ったのがこれ!

FAUSTA LIFE ごっそりダスター (モップ強化版(42cmタイプ))

新品価格
¥1,889から
(2019/7/31 19:17時点)

ナノファイバーを使ったモップです。

20190731_170442

保管用のビニールケースが付いています。
しかし、ビニールケースは薄くてちゃちなので、乱暴に扱うとすぐに破れそうな質感です。

それに反して、本体はなかなかしっかりしています。

20190731_170604

軽いし、取っ手部分のスポンジの持ち味もいい感じ。

取っ手部分は伸びるので、屋根の上なども簡単に届きます。

45cmが、最大65cmまで伸びます!

車体の上をモップが滑らかに滑る感触で、拭き心地も抜群です。

静電気を利用してほこりを吸着するので、強くこすらないようにした方がいいです。

モップとは言え、濡れた車体には使用しない方がいいです。

このモップは水洗いが出来るのがいいですね。

以前は違うタイプのナノファイバーダスターを使っていましたが、このごっそりダスターはなかなか気に入りました。

リアトランクにおいておきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました