当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

東京〜埼玉〜群馬〜長野〜新潟〜山形〜福島〜栃木〜茨城〜東京を一般道でまわってきました。燃費は!?

新潟でプジョー 燃費記録と燃費に関する話題
スポンサーリンク

プジョー3008 GT Blue HDi(ディーゼル)

タイトルの通りのドライブをしてきました。

途中、新潟の道の駅で車中泊をし、1泊2日の旅です。

東京〜埼玉〜群馬〜長野〜新潟〜山形〜福島〜栃木〜茨城〜東京のルートで回ってきました。

走行距離は900km弱。

結論を言えば、燃費は22.9km/Lでした。

わずかな誤差の範囲ですが、約23km/Lです。 

なかなか素晴らしい数字です。

軽油は、リッターあたり99円で入れてますから、燃料費としては4,000円もかかってないです。

ちなみに、車両の燃費計では19.2km/Lとなってました。どっちが正しいんだろうか・・・・。 

まあ、いつも同じような条件で給油しているので、満タン法のほうが実燃費に近いと思うんですけどね。

山形県米沢市にある『トトロの森』に寄ってきました。

向こうに見えている木が、トトロに見えるのです。
トトロの森を守る会トップ
山形県米沢市李山丹南山神の「トトロに見える森」を紹介しています。

トトロの森というよりも、「トトロの木」と言ったほうがいいかもしれません。

複数の木が重なって、トトロのように見えるわけです。

トトロ展望用の東屋が設置されていました。

首を吊ってしまったようなメイ

特にトトロが好きというわけでもないのですが、記念に撮っておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました