当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

プジョー3008 ワイパー ビビる。

スポンサーリンク

プジョー3008

買ってからまだ3ヶ月ちょっとの新車ですが、ワイパービビります。

ビビったり、変な”鳴き”が入ったりします。

これ、ウインドウコーティングしたせいなのでしょうか?

確かに、
「ウインドウコーティングはしない方がいいですよ。ビビるという話を聞いたことがあります」
とディーラーの担当者からは聞かされてましたけどね。

本当だったのか・・・・。

でも、ウインドウコーティングをしないと、なんか視界がすっきりしなかったんです。

で、ウインドウコーティングをしたら視界はスッキリしたのですが、確かにビビるようになりました。

ブルブルとビビる音に、さらに『キュッ』という音まで。

ちょっと不快です。

どうすればいいんでしょうか・・・・。

2019/12/10追記:
久しぶりに雨の中を走ったのですが、今回はワイパーのビビリや鳴きはほとんどなく、気になる感じではありませんでした。 コーティングが落ちてきたから!?

2020/7/1追記:
ウインドウコーティング剤はSoft99の『超ガラコ』を使っていますが、最近はウインドウのビビリはなくなりました。
ワイパーが馴染んだのでしょうか?
しばらくはこれを愛用していきたいと思います。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました