当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

初回点検

スポンサーリンク

3008を初回点検に出してきました。(無償ファーストメンテナンス)
購入から約2ヶ月ちょっと、走行距離は3,860kmです。

特に問題はありませんでした。(あったら困ります)

で、ちょっと気になっていたことがいくつかありましたので診ていただきました。

一つは、直進時のハンドルセンターずれです。
直進しているときに、ハンドルがわずかに右側に傾いているのです。
これは納車されてからすぐに気にはなっていたのですが、運転には全然支障はないので、初回点検の時に直していただくつもりでした。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

直していただきました。 直進時に正位置になりました。

車を降りてロックをした時に、サイドミラーが自動的に格納されるはずなのですが、格納されません。 車両設定で、ロックをした時にミラーを畳まないようにも設定できるのですが、設定では折りたたむように”ON”にしています。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

なんと、設定を”OFF”にすることにより解消。

20191008_181437

勘違いしてました。 
解錠施錠時にミラーが開閉するのがデフォルトのようなのです。
なので、『ON』にすることによって、自動開閉しなくなるとの事。
先入観で、てっきり逆かと思ってましたよ。
ONというのは、”自動開閉ON” なのかと思ってました!

今回はハンドルのセンター調整があったので、5時間くらい預ける事になりましたが、初回点検は通常は3時間くらいで終わるようです。

今回、費用は当然ながら0円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました